HOME > ブログ「石原明の経営のヒント」 >「訳あり」の次は『はしっこ』ブーム到来!?

ブログ「石原明の経営のヒント」

「訳あり」の次は『はしっこ』ブーム到来!?

消費不況が叫ばれるなか、キズやふぞろいなどの「訳あり」商品だけは売上げを伸ばしているようですが、それに続けとばかり、食材などの切れ端を集めた『はしっこ』商品が人気ジャンルのひとつに浮上してきたみたいです。

楽天市場には、そうした『はしっこ』商品が約2千点あるといいます。下の画像はチーズケーキバーなのですが、カットする際に必ずでちゃう端っこ(しっぽ)だけを集め、500gで1,580円という格安価格で販売しています。ちなみに、通常価格だと3,960円だそうです。

s-Ceesecake.jpg

他にも、バームクーヘンやカステラなどのお菓子、稲庭うどんやそうめん類、ベーコンやハムなどの『はしっこ』も人気を呼んでいるようです。さらには食品にとどまらず、たとえば、工場で出た切れ端を集めた消しゴムなんかもあるんです(@_@;) 

一つ一つは小さいものの、角が多くて消しやすいそうですよ。こちらも、200gで220円と格安です。その他、スポンジや画用紙などもあるみたいです。『はしっこ』は、まだまだ検索キーワードの上位ランキングには入っていませんが、今後の注目ワードであることは間違いなさそうです。

こんな時代のキーワードに敏感になっておくと、これまで工場で廃棄処分していた部分が、急に表舞台に登場し、逆に人気を集めるかもしれません。自社商品に有効的な『はしっこ』はないか・・・早速チェックしてみてはいかがでしょうか(@^^)/~~~

この記事のトラックバックURL (トラックバックは承認後に公開されます)
http://www.ishihara-akira.com/mt/mt-tb.cgi/534

この記事にコメントする

名前 :
Mail :
URL :
コメント :

アーカイブ

過去記事一覧へ

カテゴリ

前回の勉強会の模様はこちら
  • 高収益トップ3%倶楽部 次回勉強会のご案内
  • 会場の模様をレポート! 東京勉強会ダイジェスト
  • 石原明が直接お答えします!石原明の経営のヒント+(プラス)
  • 講演・講師依頼
  • 取材・執筆依頼
  • メディア掲載実績
  • 日本経営教育研究所株式会社
  • 断る営業.com
ページトップへ