ブログ「石原明の経営のヒント」

『石原明の経営のヒント+(プラス)』100万回ダウンロード記念番組<<第2弾>>をリリースしました♪

昨年(2011年)、無料版ポッドキャスト『石原明の経営のヒント+(プラス)』の年間ダウンロード数が100万回を突破したことを記念して、5月に元ワイキューブ社長の安田さんをゲストにお招きし、特別番組をリリースしました。

おかげさまで大きな反響をいただきましたが(*^_^*)、その安田さんに「誰か、飛びっきりおもしろい社長いないかな?」とお願いしてご紹介いただいたのが、自らを"面白法人"と名乗る株式会社カヤックの柳澤大輔社長です。

その柳澤社長を特別ゲストにお迎えして収録した記念番組を、通常版とは別に3回に分けてお届けしたのですが、その最終回が本日リリースされています。すでに前編・中編をお楽しみの方も、今日初めて知った方も、コチラのページから簡単にダウンロードできますので、ぜひお聴きになってみてください(*^^)v


s-free_podcast.jpg


ちなみに、番組はこんな内容でお届けしています♪

●前編【7月10日(火)】:会議の生産性を上げるにはどうしたらよいでしょうか?

●中編【7月17日(火)】:挨拶もできないオジサン社員ばかり・・・どうしたらいいですか?

●後編【7月24日(火)】:新規就農を考えています。どう進めたらいいでしょうか?


以前、このブログでも柳澤社長の著著『この「社則」、効果あり。』をご紹介したことがありますが、柳澤社長が発想すると、堅苦しい社則さえ"おもしろく"なってしまうことに、本気で驚いた方も多かったようです(@_@。 

そんな柳澤社長が、リスナーさんから寄せられた質問に対し、果たしてどんな回答を出したのか・・・聴き逃すわけにはいかないですよね。

さらに今後も、かの長寿番組「笑っていいとも!」のごとく、"経営のヒントの輪!"をつなげる企画を計画中ですので、どうぞ楽しみにお待ちください(@^^)/~~~

経営コンサルタント石原明 公式サイト 石原明.com
経営次進塾
キクタス